大阪歯科ドリプラ&大阪ドリプラ2012に参加してきました♪

毎日暑いですね!!

こんにちは、院長の前原です。

昨日、7月29日(日)は大阪市の南森町のいちき歯科さんで行われた、大阪歯科ドリプラ支援会に参加してきました。

「ドリプラ」は「ドリームプラン・プレゼンテーション」の略で、
プレゼンターとなる人が自分の夢を語る場です。

今回は歯科関係者の3名の方の夢をお聞きしてきました。

 

歯科医院の診療室で行われましたので、

このような雰囲気です。

それぞれ、みなさん、悩んだり喜んだりしながら、自分の夢の実現に頑張っています。

 

午後からは場所を移動して、大阪市中央公会堂でのドリプラ2012に参加しました。

 

 

今回は福島正伸氏の講演会があり、すっごく盛り上がりました!!!

 

「みんなー!だいすきー!」と壇上から笑顔でおっしゃる福島氏、

とても前向きな言葉を沢山使っておられて、

聴いていて元気が出る講演でした!

 

 

こちらは福島氏の著書。

最近読んだばかりだったので、

たまたま今日の講演に参加することができたのも何かの縁を感じました。

 

講演が終わると6名のプレゼンターの「夢」のプレゼンを聴きました!

 

誰もが、

迷ったり、甘えたり、傷ついたり、挫折したり、疑ったり、嫉妬したり、希望がなくなったり

するもの

夢を失いかける事なんて、誰だってあること。

 

でも、何があっても、また夢を思い出して再び進めるようにしたいですね。

鈴鹿市の大木歯科医院での研修に参加してきました!

三重県鈴鹿市の大木歯科医院での研修に参加してきました!
メンバーは、西日本各地の医院から参加しており、
九州、徳島、名古屋などから10名

メンバーでの集合写真ですhana-ani01.gif

 

大木歯科は、治療チェア11台の大きな歯科医院。

設備も充実していて、その徹底ぶりに色々と学ぶものがありました!!

セレック、マイクロスコープ、歯科用CT・・・

私たちは、自分の歯科医院をどうすればよりよいものにできるかを考えています。

 

どうして医院を大きくするのか?

与えることで与えられる

より多くの患者様を喜ばせる

より多くのスタッフが働く場、成長する場を与える

 

患者様に喜んでいただき、また、働くスタッフも幸せになってもらいたいと思います。

仕事を通じて成長していける職場にしたいですkao-a01.gif

名門の歯科医院の考え方に触れることができ、貴重な1日でした!!