本当は怖い…歯の治療。

分かりやすくまとまっている記事をみかけました!

目先のコストをかけずに治療ができるのは銀歯のメリットですが、
装着から何年も後になってアレルギーなど皮膚症状が出てくることもあります。
歯科金属アレルギーの治療の際に亡くなった方の話も聞いたことがあります。
口の中に入るものですから、安全性の高いものを選びたいですよね。
アレルギーなどを起こさなくても、
銀歯を外してみたら中はボロボロというのは、
本当に日常的にたくさん治療でみかけています。

根管治療について

根管治療について、わかりやすいコラムがありますので、ご紹介しますね。

歯の根の治療の成功率は実際には50%くらいなのが、日本の保険の根管治療です。
もし根管治療で治らなかった場合は抜歯になることがあります。
ご自身の歯を残して美味しく快適に食事をするために、当院でもマイクロスコープを導入しております(*^_^*)
ただ、処置内容や使用する材料などにより、保険適応にならない場合もあります。
保険の治療は、後々まで長く歯をもたせるには向いていないこともあるので、
自由診療をご希望の方はお気軽にお尋ね下さいね。

最近のミネラルウォーター風のジュースにご注意を!

GWも終わってしまいましたねー。

私は実家に帰ってきました。

岡山県の北部、こんな風景が続く場所です。
大阪より時間の流れ方がだいぶゆっくりに感じます
さて、最近のミネラルウォーター風のペットボトル飲料について、
あれは危険な飲み物だなぁーーと思って見ています。
「い・ろ・は・す」など…
色んなフレーバーがどんどん出てきていますよね。
トマト、なんていうのも先日見かけました。
で、一番左端の水はいいとして、
他のものは…
原材料を見ると果糖、砂糖と書いてありますよ
そうです。ジュースなんですよね??。
こちらは、清涼飲料水に含まれる糖分や塩分を分かりやすくした写真です。
お砂糖の含まれる飲み物を常用すると虫歯になっちゃいますから、くれぐれもみなさんご注意を!!