補綴臨床Step Up!講座




Miho歯科では「補綴治療」にも力を入れております。
3年前から「修練会」という研修を受けており、今回は「フェイスボウトランスファ」の実習コースでした。
歯科では診断と技術が大事。
今回の技術研修をさらに患者の皆様に活かしていきたいと思っています。

送別会でした\\\\?( ‘ω’ )? ////

3年頑張って当院の歯科助手として勤務をしてくれた学生アルバイトのKさん、

無事に歯科衛生士専門学校を卒業して大阪市内の大手歯科医院への就職が決まり、スタッフみんなでお祝いAND送別会を行いました??。
いつも前向きで明るい彼女、
是非そのまま当院で就職をして欲しかったですが、もっと広い世界を見てさらに成長していって欲しいですね!
とても優秀な人材なので寂しくなりますが、これからまた新しい生活が始まるのを応援したいと思います\\\?( ‘ω’ )? ////

院内研修会

今日は院内研修会です。

テーマはSRP
今月も、「デンタルタイアップ」さんより講師の先生にお越しいただき、
衛生士4名が指導を受けました。
臨床歯周病学会の認定衛生士さんによる技術指導です。
自己流ではなく正しいスキルを身につけて、医療技術者としてより成長して欲しいと思います


     
マネキンを用いて各自で指導受けながら実習です。
スタッフみんな、とても一生懸命取り組んでくれている姿を嬉しく思いました。
研修後はお弁当とデザート食べて休憩、
午後からは会議です(*´-`)
会議も頑張りますよ??

春ですね?

だいぶ、暖かくなってきました。

季節の果物をいただきました?!
土佐文旦、10キロ入り二箱(^ ^)
スタッフで山分けです??(*´-`)
ありがとうございます(???)