プロケアはエナメルトリートメント

本日は、診療終了後に当院の歯科衛生士スタッフにお願いしてPMTCペースト「セラブライト プロケア」を使用したPMTC(歯の表面を機械を使って磨き上げること)を自分自身で体験しました(^ ^)

今年の夏に発売された新製品で、
まさにナノテクノロジーの細かなハイドロキシアパタイトが歯の細かな傷を埋めて艶やかに仕上げてくれます。
電子顕微鏡写真では、細かな粒子を確認することができ、とても素晴らしい製品です。

従来のアパタイトペーストは、結晶同士がくっついてしまうという弱点がありました。

セラブライトは細かな粒子が歯に入っていき、
うがいなどの水洗でもそう安易には剥がれません。
歯茎の退縮により露出してしまった象牙細管(象牙質の細かい管。ここが痛みを感じるので露出すると知覚過敏になります)にも入り込んで封鎖することができますので、
冷たい水がうがいでしみたり歯磨きするとチクっとするなどの症状を緩和することも期待できる画期的な製品です。

セラブライトで磨き上げると、歯の表面がツヤツヤになっていることが私自身も舌触りでも実感できました。

来年から「エナメルトリートメント」を目玉にした新しいケアメニューを展開していく予定です。

堺市中区のMiho歯科医院では、月に3日ほどですが「日本歯周病学会」認定衛生士も施術に当たっております。

これまでの歯のケアよりもワンランク上の上質な体験をご提供できるよう、
歯科衛生士と共に診療メニューをブラッシュアップしていきます(^_^)

どうぞご期待くださいませ。