「修練会5周年記念総会2014」に参加してきましたo(^_^)o

名古屋にて行われた「修練会5周年記念総会2014」に参加してきました!
2014-11-03-08-06-19
お天気も良く、新幹線の窓から途中で虹を見ましたよーー(^○^)
2014-11-03-12-31-28
こちらが会場入り口!
高橋登先生、白石和仁先生、中村健太郎先生の大きなポスターが沢山貼られていました。
迫力ありますね!
3人なら無敵o(^_^)o
ロビーでは歯科機材、歯科材料の展示もあり、前から気になっていた製品を実際に見て触ることができましたよ?。
2014-11-03-09-33-40
賑わってますよね!!!
さて、受付を済ませて講演会場へ。
2014-11-03-10-01-16
真ん中のよく見える場所をゲットです(^○^)
知り合いの先生を何人かお見かけして、ご挨拶もしてきました!!
連休でもこうして勉強に来る仲間がいて、なんだかとても心強く感じます。
2014-11-03-09-59-41
本日の講演は高橋先生によるダイレクトボンディング、白石先生による歯周組織再生療法、そして中村先生による咬合が演題でした。
2014-11-03-13-02-54
お昼ご飯は櫃まぶし丼だったのですが…
写真を撮ってないよーー;^_^A
とっても美味しかったです!!!
2014-11-03-15-17-03
中村先生からは、先日の国際歯科大会でのスライドも少しだけお話が聴けました^ ^
「主機能部位」と「咀嚼終末位」について理解を深めてきました。
白石先生の歯周外科の症例も素晴らしかった!!!
矯正治療をどのように組み込むのか、すごく勉強になりましたね。
高橋先生からは、ボンディングの際のテクニックを教えていただけて良かったです^ ^
さて…
帰りは近鉄特急で。
2014-11-03-18-03-20
駅弁は牛飯にしましたよーo(^_^)o
学んできたことをこれから活かしていきますので、よろしくお願いします!!