インプラント治療について

当院でのインプラント治療についてですo(^_^)o

CTを撮影してシミュレーションを専用ソフトで行います。
骨の厚みを考慮し、危険な血管や神経を避けて設計します。
設計通りにインプラントを埋入するガイドとなるサージカルテンプレートをオーダーし、安全に手術を行っていく準備をします。
昨日の手術の様子です。
今回はボーンアンカードブリッジのオペで難易度が高いケースでしたので、外部からドクターをお呼びして行いました。
自分の力量を過信することなく、
専門性の高い治療は専門家に委ねるという選択肢も、
当院では患者様にご提案させていただいております。
安心、安全な治療が第一と考えるからです。
外部から専門医のドクターをお呼びすることで、患者様にも家のお近くで専門医の治療を受けていただけるメリットがあります。
今回は私がアシスタント。
麻酔医の先生も参加して下さり、静脈内鎮静法により快適に手術を受けていただきました。

このメディフュージという機械を使って、採血して集めた患者様の血液を遠心分離して血小板濃縮フィブリンゲルを作成、CGFとして人工骨のβTCPという材料と共に利用しました。

自己血液から作成している再生医療の材料ですので、感染などのリスクがなくて安心です。

今回は、即日で仮歯を入れる処置も行いました。
歯がないと快適に食事ができませんので、日々の食事の楽しみがなくなってしまいますよね。
美味しい食事、皆さんも好きですよね。
インプラント治療により、美味しいものを美味しく食べる喜びを患者様に提供したいと思います。
ということで、明日もインプラントの研修に行ってきますo(^_^)o、