「すきっ歯」の治療について

職業柄、人と会うとついつい歯を見てしまいます。

広告のモデルさんも、やっぱり歯を見てしまいます。
あーあ、歯がザンネン
こちら…
シャネルのルージュ広告のモデルさんも!
すきっ歯
ザンネン
こういう歯の隙間の治療はどんなものがあるでしょう?
こういう状態を私達は「正中離開」と言います。
正中離開ではなくて、例えば前歯の2本目が少し小さい「矮小歯」で正面より横に隙間が空いていることもあります。
また、全体的に「空隙歯列」もありますね。
治療としては、以下の方法があります。
1.ダイレクトボンディング 1歯3万円で2歯なので6万円
2.ラミネートベニア 1歯11万円で2歯なので22万円
3.オールセラミッククラウン 1歯9万?15万で、2歯では18万?30万
4.矯正
5.包括的治療 症例により費用は異なる
どの方法がベストであるか、という点については、
なぜその方が正中離開の状態になったのかという診断を行い、
治療方法をカウンセリングさせていただいております。
いわゆる「見た目」の改善ですから、審美治療には健康保険は適用されません。
しかし、内面のコンプレックスを無くして思いっきり笑えるようになるというメリットを考えると、決して安い治療ではないかもしれませんが十分にその価値を感じていただけることと思います。
すきっ歯で悩んでおられる方は一度ご相談くださいね!
ダイレクトボンディングにかかる費用
前歯 1本あたり4万円
 
正中離開、いわゆる前歯の正面の部分のすきっ歯を改善する場合は、前歯2本の隙間を埋めますので、合計8万円と消費税がかかります。
回数は2?3回、2年保障がついています。
 
価格は予告なく変更する場合がございます。
なお、矯正治療では当院ビル4階のもちだ矯正歯科クリニックを受診していただいております(^-^)/
大阪府内各地から患者様がお越しいただいています。
時には、神戸、京都、奈良などの方もおられます。
いつもありがとうございます
審美歯科のご相談はお気軽にどうぞ!