インプラント治療のメリット

こんばんは!!

台風ではあちこちで多くの被害が出てしまいました。

当院も、ご来院になる患者様の安全を第一に、関西に最も近づくと思われる12日の土曜は臨時休診とさせていただきました。

 

この度の台風で被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。

 

 

さて、本日の話題は、

インプラント治療のメリット

です。

最近特にインプラント治療をご希望される患者様が増えてきましたので、

一度ここでまとめておきたいと思います。

 

 

歯を失った患者様のお悩み

・お話しをしているときに、何も気にせず思いっきり笑いたい

・おいしい食事を気兼ねなく食べたい。

お友達や家族と食事に出かけた時に、同じお料理を同じように味わって食べたい

・カラオケで好きな歌を思いっきり歌いたい

・ゴルフや水泳など、スポーツになんでも積極的にチャレンジしたい

・恋人とのデートの時に歯のことを気にせずエンジョイしたい

このようなお悩みが多いようです。

 

また、よく噛んで食べることは健康への第一歩です。

・噛むことで脳への血液の量が増えて、能が活性化し、認知症予防に

 

・唾液の分泌が良くなり、効率よく栄養が吸収でき、胃腸や膵臓など消化器への負担がかからない

 

・唾液が出ることでお口の環境がよくなり、歯肉炎の予防になる

 

・口の周りの筋肉をよく使うことで、頭やあごの骨、顔の周りの筋肉の発育を促し、シワや老け顔を防ぎ、表示豊かな顔になる。また顔の血流が良くなるので肌荒れを防ぐ。

 

こういったことが以前より言われています。

 

 

従来の治療ですと、

・ブリッジ

健康な歯まで削られてしまう

土台になる歯が傷んでしまう

 

・部分あれば

金属のバネが見える

噛む力が落ちてしまう

バネがかかる歯が抜けていく

口臭が気になる

 

・総入れ歯

硬いものが噛めない

入れ歯と歯茎の間に物が挟まる

人前で外れたりゆるんだりしたら恥ずかしい

 

など、デメリットがあります。

 

 

インプラント治療は健康保険がききません。

治療期間もかかりますし、外科治療はさまざまなリスクも伴います。

噛み合わせの状態によっては、事前治療が他にも必要です。

 

ですが、従来の治療では得られなかったメリットも大いにあります。

 

 

当院では個室のオペ室を完備しており、プライバシーに配慮しております。

国家資格をもつ歯科衛生士が複数在籍しており、

治療後のアフターフォローに力を入れております。

 

品質とアフターケアのことも考えて、インプラントシステムを構築しております。

 

インプラントを入れて終わり、ではなく、

インプラントが入った時から患者様の生活はスタートします。

 

激安インプラントに惑わされず

選んでいただける治療を提供したいと思います。