ITI Study Club(インプラントの勉強会)に参加してきました!

こんにちは!院長の前原です。

今日は、中島歯科医院にて行われた、「ITI Study Club」に参加してきました!

403bca18.jpgこちらの写真が中島歯科医院の外観です。

写真が下手で看板しか写っていません(--;)
すいません・・・。

1a1a9dc0.jpg

ITI はスイスが本部のインプラントで、
世界で500のスタディクラブ(専門家の学会)があります。

色々な資料を交えて、
抜歯してからどのくらいの時期にインプラントを行うのがよいか
というお話しなどを聞きました。

こちらは講演の様子です。

この写真だけではこのブログを読んでいる方には?という感じですね。
講演の演者の先生は2名、
中島康先生と、梁俊信先生です。

歯を抜くと骨の形も変わってきます。
それをしっかり見定めた上で、適切なインプラントを行うことが重要です。

a7e18be4.jpgどこにインプラントを植立するのか、
その位置が最終的な被せものの出来具合に大きな影響を与えます。

このセミナーで学んだことを生かして、
インプラントの手術時期を決定していこうと思いました。

まだ、今月も他の勉強会がありますので、
色々と学んで日々の治療のレベルアップをしていきます!

(=゚ω゚)人(゚ω゚=)