スポーツドリンクにご注意を!

暖かくなってきました。

動いた後などの冷たい飲み物、美味しいですね。
突然ですが運動した時、何を飲みますか?
スポーツドリンクって

実はこんなにお砂糖が入っています。
ぬるくなると甘いですよね。
角砂糖ならこんなに沢山バリバリ食べられませんが、
キーーンと冷やしてある飲み物に溶けていると、
ゴクゴク飲めてしまいます。
お砂糖は虫歯の細菌の栄養となりますので、
こういったスポーツドリンクは歯を悪くするんです。
これから段々と暑い日が増えてきますが、
日常的に口にする飲み物には注意をしたいですね。
最近は、透明なヨーグルト味のドリンクが新発売で話題となっていますけど、
ラベルを見ると…お砂糖が入っていますよ。
私も1本買って飲んでみましたが、
あーー、これは虫歯になるから気を付けないとって思いました。
では、今日も素敵な1日になりますように(o^^o)