島田歯科クリニックに医院見学に行きました!

スタッフ2名と院長の3名で、堺市南区宮山台にある島田歯科クリニックに医院の見学にお邪魔致しました。
image
医院の入り口にて(^_^)
image
2階建て、駐車場も完備された立派な歯科医院ですね!
image
このように治療ゾーンは動線分離されているため、他の患者様と鉢合わせすることがありません。
2階はケアルーム。
歯科衛生士による専門的なクリーニングを個室で受けることができます。
image
素敵なお部屋ですね!!!
個室は3部屋あり、それぞれインテリアがバリ風だったり、アメリカンな小物がかざってあったりと個性的な演出がされています。
アロマの香りも癒されます。
クリーニングを受けながら寝てしまいそうですね(^_^)
image
治療のユニットでは、映画を見れるようにテレビがそれぞれ設置されていました(^_^)
ちょっとした待ち時間に観ると、続きが気になってしまいますね。笑
治療の器具も使いやすいように整理整頓されており、テキパキ動くスタッフの皆さんの姿を見せていただき、私たちもとても勉強になりました!!!
image
待合室にはたくさんのケア用品が綺麗にディスプレイされており、私たちも「こんな商品もあるんですねー!」なんて盛り上がりました!
このようなポップ、島田先生がパソコンで自作されたそうです!すごい!
image
私も頑張らねば!!!
image
見学が終わってから島田先生にお話を伺って、記念撮影を一枚(*^^*)
image
患者様に喜んでいただける工夫を沢山してありますね!!
参考にしてMiho歯科医院でも院内の業務改善をしていきたいと思います
お忙しい中、優しく対応して下さった島田先生、スタッフの皆様ありがとうございました(^○^)